田中琴葉のヒモ生活

光を求め歩き続けるソ廃ドルオタの日記

お金がなくても組めるデュエマメタリカデッキ

オタクがデュエマでシャカパチしてるのが羨ましかったので、デッキを組みました。


カードプールないし金も無いのでお小遣い5000円握って限界オタクの巣窟""カードショップ""へ

f:id:akuesu55:20190728015846j:plain

900円」と「†メシアカリバー†」の単語に心を奪われスタートデッキ2種類購入。

見た目はおっさん、頭脳はクソガキ。


このメタリカデッキ2つと適当に剥いた数パックを組み合せてデッキを組みます。

使用金額は3000円行かないくらい。

残ったお金でチェキを撮りに行きましょう。


そんで出来たデッキがこれ

f:id:akuesu55:20190728020943j:plain

https://www.gachalog.com/list/48867551


ギラミリオンベースに水を入れた白青メタリカデッキになりました。

メシアカリバーデッキなんてなかった…


構築としては、マナカーブ意識しつつ超GRの連打が出来るカード選び、青を混ぜることで手札切れしにくくしています。

超GRによって場の展開が早いので、上手く回ればシンパシー持ち高コストカードが4〜5ターン目には踏み倒せます。

(3000以下除去で崩壊するとかしらん)


とまあ、イマドキ小学生のお小遣いでもそれなりのものが組めるスタートデッキ、安い強いカッコイイの3アドなので気軽に買って気軽にシャカパチしようや。

バジュラは君を待ってるぞ。